Peanuts Returns again !!

物忘れが激しくなってきた......そんな私の備忘録。

<< 茶色? | main | 海外生活気づいたこと。 >>
ヘッドフォンアンプ
まったく更新できないのもあれなので絵はなくとも雑文でも、、、

ヘッドフォンばかり気にしてプレーヤー・コード・アンプなどに余り手が回っていないのですが、そこら辺の足回りも欲しいなぁと思ってます。とりあえずアンプ編。
 
 一応海外住まいも長くなってきたので、現地でもいろいろ見ているのですが、質はいいのもありそうなのだけれどもデカイのです。日本ではココ最近ポータブルのヘッドフォンアンプが流行りだしているようですが(それでもまだほとんどが個人輸入の域のようですが)こちらではまだまだプレーヤーだけで満足するし、高いヘッドフォンなど需要が限りなく低いのです。スピーカーならまだ需要あるみたいなんですけどね。(何しろこちらの国ではあまり周りに音が聞こえる事とかそういった事はあまり気にしないので。)

 で、です。今度日本に帰って際にヘッドフォンアンプどんなの買おうかなぁといろいろ見ているのですが、候補としては今のところ3種類。しかも価格帯が分かれすぎているので財布の状況に応じて買い分けできるので悩まなくてすみそう。

 ひとつがDenDACという非常にかわいいもの。諭吉さんにしておおよそ一人。これはいけそうだ!!(笑)基本的にはMP3プレイヤーもしくはパソコンでの音楽鑑賞が主なので正直これで事足りるといえば事足りるのではと思っていたりもします。ただ、通販限定なのと、そろそろ値上がりそうなことが気がかりだったり。
 ふたつ目がDR.DAC2韓国製の機械少年にはたまらない一品。諭吉さん四人くらい。うーん余裕あるかなぁ?こちらはUSB接続もできるしラインOUTも出来ちゃう。コストパフォーマンスは良いみたいです。ただ、改造しやすいアンプなのですが改造をするパーツを海外で揃えられない、本体がかなり熱くなるといった心配があるということが気にはなります。
 三つ目はM902というもの。諭吉さん二十二人くらい。あぁこれは無理そうだ。(苦笑)こちらもUSB接続可能で、リモコンが便利みたいです。が、まずこれを買う場合は再生環境ももう少し何とかしないと意味がなさそうだし、便利なリモコンは別売り(これだけでDenDACは購入できてしまいます)です。

結局のところ金銭的余裕から二択のような気もしますが、まぁ夢は必要ですよね。果たして今度の帰国時に何を買えるか?結局は今あるONKYOのアンプ(一応これを持ってきてはいるんですけどね)で何とかしてしまうのか?こうご期待、、、、、、で、いつ帰国するんだろうか?(笑)
| 趣味 | 17:41 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:41 | - | - | pookmark |









http://kennindo.jugem.jp/trackback/9
DenDAC/DenDAC
DenDACについて悩みを解決するには、まずはDenDACについての正しい知識が必要です。そこで、DenDACについての情報を集めました! DenDACについて調べて、DenDACに関する悩みを解決しちゃいましょう! DenDAC 関連のアイテム ここをクリックして『DenDAC』 関連商品
| なるほどキーワード | 2008/01/18 11:08 PM |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS