Peanuts Returns again !!

物忘れが激しくなってきた......そんな私の備忘録。

パズドラ日記2
 プレイはじめて670日。ついに絶地獄級を初ノーコン。長かった。そしていまだに全然安定などしない、、、腕前上がらないなあ。
| 趣味 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
テラバトルを楽しむ。
職場のお隣さんから情報を貰ってプレイを始めました。

現在のメンバーがこんなかんじです。今のところ無課金で楽しめています。おそらくクリアするだけであれば無課金で全く問題無いとは思います。キャラの性能よりも属性とスキルの使い方が現状は重要な気がします。
ガチャ運もわりとよくSS3人とS2人来てくれました。連続ログインボーナスで8日周期でエナジーが5個たまるのでスタミナ回復に使ったりガチャに使ったり出来ますし、他にもチョイチョイとイベントでエナジーをもらえたりします。今後対戦モードや協力モードも追加されるそうですのでそちらも楽しみですね。ボチボチと進めていきたいと思います!
| 趣味 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VAIODUO続き。
VAIODUO13は変わらず順調。
PCだというのにまずは音環境。
スピーカーの音がいいのは嬉しい誤算。割と満足できます。
イヤホンジャックのほうはホワイトノイズや動作音が乗ることはあるものの悪くないです。結局オーディオPCからHA5000につなげている方で聴いてますがそちらがないのならDUO13でも全然問題なし。WASAPIはボリューム調整が効かなくなるので単体使いの場合は不向きでした。
ディスプレイも綺麗だと思います。それまで不満がなかった据え置きのモニターに違和感を覚えたくらいですし…
ハードではなくソフトウェア的なことですが一つ難点。顔認証が私の顔をなかなか認識してくれません(涙)結局かなりの頻度でパスワードを入力しています。まあいつかは覚えてくれると信じてます。
またなにか気づいたら書こう。そうしよう。
| 趣味 | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
vaio duo 13購入。その第一印象。
 初手から不良でしたが。ソニーさんのサポート素晴らしく約一週間で修理されて戻ってまいりました。
今まで使っていた(現在も使っている)tc4400がXPなのでそろそろOSの変更がてらと購入。

ソニーから出るVAIOは終了でこの後はVAIO株式会社のほうで色々販売するみたいですね。
まだ機種は少ないものの第一弾の発表もありました。

さて、今回購入したのはVAIODUO13です。理由は簡単タブレットに変形できるから。
仕事の用途的にタブレットに変形できることが第一条件でした。あとディスプレイが強化ガラス仕様というのも重要。
いまならFIT13A〜15Aもあるじゃないかと言うのもあるのですが、実機触った所個人的な好みではこちらに軍配が上がりまして。こちらにいたしました。

クリップスタジオを使っての作業も思いの外良好。やるじゃんN-trigと思ってしまいました。

まだまだ使いこなしていないので徐々にでも慣れていきたいところです。

| 趣味 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リトルカブ買いました。
 今月のはじめに原付の免許を取得しました。試験結構難しかったです。
本やiPadで予習しておいてよかった。

そして免許もとったしということでリトルカブ(黄)を中古で購入。
色々と純正のパーツじゃないものが購入当初からついてましたが不満なし。
何しろ乗り心地がいいです。動き出しが遅いという声がよくありますが、
自転車ばかりだった自分にとってはあれくらいがちょうどいいです。
これからすこしずつでもお出かけできるといいな。
| 趣味 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS